PJグループ「 COVID-19等各種感染症への罹患および感染拡大防止の対応方針」

弊社グループは、 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)をはじめとする各種感染症への罹患および感染拡大防止に対し、信頼できる各種情報を適宜確認適切に収集分析し、および各政府機関等から発表される信頼できる情報を適宜確認し、弊社最高意思決定機関において対応方針を決定しております。
常に変化する情勢を分析し、人々の感情に寄り添いつつ、バランスのとれた対応を心掛けます。

【PJグループ「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)および各種感染症」対応方針】

  1. 国および地方自治体等の対応方針および協力要請等に従い、各種感染症への罹患および感染拡大防止に対する適切な行動をとります
  2. 顧客および密接に関連する利害関係者へは、特段の配慮と心配りをします
  3. 人権を擁護し、感染者への差別的対応の排除はもちろん、感染拡大防止に向けた相互理解を促進します
  4. 社会が円滑に機能する風土の醸成に向けて、適切な行動をとります
  5. 日本国政府等の発表をはじめとした信頼できる情報を適時適切に収集し、不確実な情報に惑わされることなく冷静に対処します

【お取引先様へのお願い】

弊社では、厚生労働省「新しい生活様式」実践例を参考にした行動を心掛けるとともに、勤務においては、時差出勤・テレワーク・消毒作業・社外活動規制他行っております。また、以下を徹底し実践します。

・手洗いの徹底

・咳エチケット施行(マスク/フェイスシールド)

・出勤時や顧客訪問前の体温測定(従業員以外の来訪者含む)

・発熱および体調不良時の活動自粛

・訪問先の対応方針および対応

必要に応じ、お取引先様への協力を要請いたします。

また、万が一、弊社従業員(審査員・コンサルタント・営業・その他みなさまと接触する者)の感染が確認された、あるいは感染の可能性が疑われる場合は、担当者の変更、日程の延期または中止、非接触での業務実施(電話/テレビ会議等)をお願いする場合がございます。
何卒ご理解を賜り、ご協力をいただきますようお願いいたします。

2020年6月10日更新